社長 宮崎良介 エスオーエルグループ 株式会社 被害者の会 掲示板



株式会社 エスオーエルグループ SOL GROUP
社長 宮崎良介
本社 札幌
の被害者の会 掲示板です。

※埼玉の企業とは関係ありません。

株式会社 エスオーエルグループ にお金だけ取られ、契約不履行の詐欺被害を受けた多数の方々に集って戴き、情報交換と今後の対応を相談して戴く場所として設置しました。
被害を明確にし、状況によっては合同での民事・刑事告訴を検討しても良いのではないかと考えます。


また併せて、給与未払いや違法な就労、他業者への情報漏洩、社内での不正ライセンスのソフト利用などの情報も元従業員の方々より寄せられております。
元従業員の方々の投稿も歓迎します。
結束しての告発や、未払い残業代の請求等の糸口となり、救済に至れば幸いです。
※未払い行為に於いても民事・刑事の両方にて責任追及が可能です。
https://izumi-keiji.jp/column/jiken-bengo/mibarai-kokuso


有志による告訴の意志が固まった場合、弁護士を1人選定し、纏めての刑事告訴及び集団訴訟を行います。
(規模が大きい場合は複数の弁護士となります。)
ある程度の段階で被害者の会の代表者を決める必要性がありますが、決まらない場合でも、選定した弁護士に各々相談することで、自ずと被害団が形成されることになります。
被害者の方に弁護士事務所に出向いて戴き、打ち合わを行う必要性も生じて参りますので御了承下さい。
尚、弁護士の選定につきましてはSOL側からの妨害を避け、公正を期する為、WEB上で公開されている情報を元に選任を考えております。


管理者への連絡はこちら。
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=44fa8e403b314235
多忙の為、確認は遅くなります。


BBS管理者用 告知等

1:管理人 :

2018/10/31 (Wed) 08:58:30

テスト
2:管理人 :

2018/11/08 (Thu) 00:38:01

被害者に対する呼びかけについて提言がありました。
思い当たるところには聞いてみます。
SNSも検討します。
とりあえずアカウントは作ってみました。
3:SAE :

2018/11/16 (Fri) 00:45:48

管理者様

泣き寝入りしている被害者に呼びかける為、以下をテンプレートとして掲示板やSNSで呼びかけを行っても宜しいですか?
よろしくお願いします。



エスオーエルグループの被害に遭われて、泣き寝入りしている方々に告知します。
被害者の回掲示板が出来ました。
代表者の 宮崎良介 氏は責任を果たさず、逃げ隠れしております。
リース契約のみを支払わされている方、ホームページが納品されないまま料金を取られた方、ホームページが消えて受けた損害を取り戻したい方、合流しましょう!

株式会社 エスオーエルグループ SOL GROUP (社長: 宮崎良介 本社: 札幌) の被害者の会 掲示板
http://victims.bbs.fc2.com/
4:管理人 :

2018/11/17 (Sat) 18:29:22

泣き寝入りしている被害者に対する呼びかけという目的であれば、当方としては特に拡散に問題を認識しておりません。
当方も少し前に北海道の掲示板などに貼り付けたことがありました。
SNSは当方の方は未だ行っておりません。
お任せいたします。
5:管理人 :

2018/11/17 (Sat) 18:45:30

SOLの電話番号のBBSにて
「自己紹介というか被害者なのか元社員なのか何なのか書くべきでは?」
との指摘を確認しました。
不安にさせてしまいましたようで申し訳ありません。

当方自身は直接的な被害者でも元従業員でもありません。全くの異業種であり無関係の人間です。
蛇足を加えて説明しますと、最初にエスオーエルの社名を聞いたのは趣味の会の集いの席のことでした。
会員に社員(その時点で元社員だったかも知れません)の方がおられ、当方も小規模ながら事業主である為、酒の席で披露されるエピソードの数々を興味を持って拝聴し、経営者を含む上役達の無能に、強烈な衝撃を受けたのを記憶しております。
社会通念上、有り得ないような話ばかりでした。恐らく経営者は経営のケの字も知らないと思います。
そもそも小規模にもかかわらず、創業からずっと組織としてまともに機能させることが出来ていなかったようです。
時を経て数年後、再びその名を耳にすることになりました。今年の夏の終わりです。
懇意にして戴いている当方の顧客が被害の当事者となっていました。
相談を受け、弁護士を紹介し、可能な範囲で為すべき手続きの手伝いを終えたところで、他の被害者に思いを馳せ、検索してみたら案の定でした。
当方には何の得にもなりませんが、既に動いている方も居られますし、他の被害者の方の救済にも成ればと考えて掲示板を設けました。
本ページ冒頭の文字列はその時の流れです。
動き出せば同じ流れに乗れると考えています。
看過すべきではない無責任もあります。仮にも経営者ともあろう者が無責任を行っているのであれば尚更。
動機は義憤です。ただし当事者ではございませんので出来ることは限られます。
被害者の方が組織立って動かれれば、もしかすると何処かでお会いする機会もあるかもしれません。
以上が当方の立場の説明と自己紹介です。
6:管理人 :

2018/11/17 (Sat) 18:50:34

以下は掲示板の趣旨とは異なる私見ですが
極めて無能な小規模新興組織の経営者(運営者)は、昨今において、ほぼ例外なく、名前に長めの肩書きを書き加え、CEOを名乗りたがります。
自身の頭の足りなさを補うかのように、耳障りの良い古人の言葉を持ち出し、社員に向けてSNSやブログで発表しています。
しかも大体の場合において独自解釈が加えられており、本来の意味とは異なります。
社員に対し現実離れした夢想を語りますが、彼(彼女)自身が汗水流して働いている姿は誰も見かけた事がありません。
笑ってしまうくらい判を押してそのような具合です。
この会社はどうだったでしょうか?

エスオーエルに関わったことにより、対価が支払われることなく貴重な時間を無駄にしてしまった従業員の方々の次回の就職の際に参考になれば幸いです。
7:元社員 :

2018/11/17 (Sat) 21:47:28

管理人様
ご丁寧にありがとうございます。
わたくし、元社員が書き込みました。
最初は疑ってかかりました。
被害者でも元社員でもない方が手間を掛け場を作るという行動には頭が下がります。
どうか皆様の被害が小規模になる事を祈るのみです。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.